バイク保管庫設置工事

 2月は雨が多い気がします。
 雨になると外仕事は延期になりますので、飛び飛びに現場作業が行われていたケースが多々ありました。
 先日、弊社敷地内カーポート下に荷物を載せたまま軽トラを駐車し、一日中雨が降った翌日、横降りの雨で荷台に載せていた荷物は軽く濡れていました。
 こうなると四方を囲まれた庫内の方が荷物などは濡れないし、車体自体も雨や黄砂などから防ぐことができます。
 特に自動車やバイクを趣味にされている方は車体を大切にされるので、四方を囲まれたガレージタイプのものが良いのではないかと感じます。
 バイクを大切にされており、今後、さらにバイクを楽しむためにに既設カーポートを撤去し、バイク保管庫を設置する案件です。
 既設カーポート設置部に新たにバイク保管庫を設置します。
 カーポート撤去後及び基礎工事の写真を撮り忘れてしまいました。
 いきなりドドーンと完成です♪
 イナバ製バイク保管庫FM-2635HDです。
  う~ん、いつも思うけど、バイクを趣味されている方はおしゃれな人が多いから、バイク保管庫ではなく「バイクガレージ」の方が良いのではないかと思います。
 窓ガラス(オプション)を取り付けました。
 シャッターを閉めて作業をする際は明かり取りには便利です。
 内旋錠引戸(オプション)も取り付けました。
 ガレージタイプはシャッターが不調の時は別の扉があると便利です。
 シャッターを開けるとこのような感じです。
 お施主様のバイクが保管されています。
 庫内はこのような感じです。
 広いです。
 バイク保管庫、カッコいいです。
 バイクガレージ、こっちの名称の方がカッコいい。
 ガレージは自然から車体等を守るだけではなく、盗難等の被害にも遭いにくいのでおすすめします。
 バイク保管庫だけではなく、自動車を入れたり、自宅内ではやりにくい趣味スペース(筋トレ、プラモデル作製等)などのガレージをお考えがあれば弊社までお気軽に声をおかけください。

 今日は4年に一度の2月29日です。
 昨夜は女子サッカー日本代表が五輪切符を獲得しました。
 今からパリオリンピックが楽しみです。

本投稿はインスタグラムで動画として投稿をしておりますので、あわせて閲覧ください
https://www.instagram.com/sankeihousing

[工事内容]
 既設カーポート撤去
 バイク保管庫新設
[使用材料]
 バイク保管庫:イナバ/ FM-2635HD
           シャッター色:ガンメタリック
           ガラス窓(オプション)
           内旋錠付引戸(オプション)
           雨樋セット(オプション)

コメント