タイル補修工事

 新年早々より能登半島で大きな地震があり、翌日には飛行機の事故がありました。
 なにやら大変な年になるのではないかと感じた年の始まりです。
 被害に遭われ命を落とした方々のご冥福をお祈りいたします。未だ普段の生活が戻らず苦しい生活をされている皆様が一日でも早く穏やかな日々になるよ心より願っております。

 さて、タイルが浮いている現場の補修です。
 確かにタイルが浮いています。
 タイルをたたいてみると、浮いているようなポンポンという音がします。
 タイル周りの土を掘削し、タイルを外します。
 タイル下から植物の根っこが入り込んで、タイルを浮かしていました。
 モルタル等を使いタイルを貼り直しました。
 その後、目地を入れ込みます。
 土を戻して、完了です。
 上から見て、浮きがなくなり、きれいになりました。

 タイル工事等の左官工事のご要望がありましたら弊社までお気軽にご連絡ください。

本投稿はインスタグラムで動画として投稿しておりますので、あわせて閲覧くださhttps://www.instagram.com/sankeihousing

[工事内容]
 タイル貼り直し

コメント