境界ブロック組積及びフェンス工事

 師走です。
 12月になると、1年は早いものだとつくづく感じます。
 
 敷地との境界をしっかりと作りたいと言うことで、今回は境界のブロック組積とフェンス工事です。
 砂利と同じレベルで境界としての古いブロックがあります。
 写真左側の白いフェンスは隣地のフェンスです。
 砂利を一旦撤去し、境界部の古いブロックを撤去します。
 15cm幅のブロックを3段積みました。
 砂利は復旧しました。
 フェンスを取り付けました。
 フェンスは、LIXILフェンスAB YM2型を使用しました。
 フェンスの高さは1.2mです。
 フェンス外観です。
 隣地との目隠にもなりました。

 住人にとって敷地の境界は神経質になる点です。
 特に、建て替えの時、古い境界ブロックなどがある際は、しっかり確認をし、やり直すことも検討したほうがいいと思います。
 ブロック組積みやフェンス組立などの外構工事のお悩みやご相談があれば、弊社までお声をおかけください。

 年末の折、お忙しい日々となるとともに、体調を崩しやすい季節でもありますので、お気をつけてお過ごしください。

本投稿はインスタグラムで動画として投稿しておりますので、併せて閲覧ください。
https://www.instagram.com/sankeihousing


[工事内容]
 ブロック組積、フェンス組立、砂利敷込
[使用材料]
 ブロック:CB150
 フェンス:LIXIL フェンスAB YM2型 T-12
 砂利:豆砂利

コメント