マンション段差解消工事

 梅雨入りより約20日が経過しました。おおよそ40日間ほど梅雨時季は続きますので、七夕あたりに梅雨明けになるのでしょうか。
 雨が降ると足下が濡れるので外を歩くのが億劫になるものです。
 足下が濡れる程度は渇かせば良いですが、足下が滑ったり、転んだりするのは大事故につながる可能性もあるので不安になります。
 たかだか1cm程度の段差でもつまずくことがあるそうです。
 マンション入口に段差を解消する工事を行いました。
 写真↑のスロープ奥に手すりを設置します。
 タイル部に穴を開け、柱を設置し、手すりを取り付けます。
 階段の段差に合わせ、手すりを設置しました。
 これで階段の上り下りが以前よりも楽になりました。
 入口スロープは自転車などを乗り入れするもので、道路と段差が今までありました。
 そこで鉄板で製作をしたスロープを設置しました。
 鉄板には滑り止めのついた鉄板を使用しました。
 アンカー止めで固定します。
 これで安心安全に階段とスロープを利用することができます。

 今回はマンションでの施工でしたが、一般住宅から店舗まで幅広く取り扱っておりますので、段差が気になることがありましたら、サンケイハウジングまでご相談ください。

コメント