E&G名古屋2023に参加

 5月18日(金)、エクステリア&ガーデンフェア名古屋2023に行ってきました。
 早い時間に行ったので、混み合うことがなく、じっくり展示物を見ることができました。
 各メーカーが新商品や推しの商品を展示してありました。
 イナバ物置の稲葉製作所のブースでは、デザイナーズガレージのアルシアが展示してありました。
 通常のガレージよりもデザインがおしゃれで、内壁や天井がついているので事務所などでも利用できると思います。
 建材業界の大手LIXIL、内装からエクステリアまで全てそろうメーカーです。
 カーポートSC後方支持2台分が展示されてました。
 屋根材がアルミなので、ポリカーボネイト屋根よりも熱や紫外線をカッとしてくれます。
 柱が後方ですので車を停めやすいです。
 後方支持型のカーポートといえば四国化成が元祖です(多分)。
 マイポート7が展示されていました。
 とてもカッコいいデザインで、高級車を所有しているならば、このカーポートをおすすめしたいものです。
 表札メーカーの美濃クラフトではレトロ感たっぷりの宅配便も入れることができるポストのキートスが展示されていました。
 このメーカーはデザインがおしゃれで、カタログを見ているだけでワクワクする商材がたくさんあります。
 ブロックやレンガのメーカー東洋工業のブースです。
 展示物のようなおしゃれな庭に憧れますが、国内の土地や資金の事情からなかなか庭を造ることができない現状です。
 弊社としてはせめて境界のブロックくらいは化粧ブロックをおすすめしております。

 各メーカーたくさんのスタッフを動員し、イベントを盛り上げていました。
 以前に比べると、ゴテゴテしたデザインよりもスマートでありながら住宅と調和するようなデザインが求められているのだなと感じました。
 大変勉強になりました。

 門扉、テラス、カーポートや物置、外構工事、気になる点がございましたら、弊社までお気軽にご連絡ください。
 よろしくお願いいたします。

コメント