大府YEG20周年記念事業

 11月6日(日)、快晴。
 天候に恵まれ、大府商工会議所青年部創立20周年記念事業「チームビルディング&タグラグビー大会」を開催することができました。
 午前中は大府小学校体育館にて、10人ほどのグループに分かれてチームビルディングについて座学をしました。
 グループ内での自己紹介から始まり、グループのチーム名を決める、午後から始まるタグラグビーに向けてのチーム目標などを話し合う、このような内容で、その日初めて出会った参加者が一つのチームとしてまとまるような研修となりました。
 いきなりタグラグビーをやってもルールが分からないので座学終了後、大府小学校グラウンドでハンバーガーランというラグビーのルールを分かりやすく学べる運動をしました。
 昼食をはさみ、いよいよタグラグビー大会です。
 AグループとBグループに分かれて、総当たり戦でタグラグビーを体験しました。
 私が想像していた以上に参加者の方は白熱し、グラウンドを躍動していました。
 ゲーム前には作戦を練り、ゲーム後には次戦ではどうするのかを真剣にチームメイトで話し合う姿がありました。
 あれ本当に今日初めて出会った人たちなのかなと思うくらい打ち解け合っている気がしました。
 我らの会長も一所懸命にグラウンドを駆け回っておりました。
 タグラグビー終了後に、午前中に学んだことがどのように達成できたのかを各チームが発表し、本事業は終了いたしました。
 本事業にご協力いただきました関係諸団体の皆様、ありがとうございました。
 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
 本事業に参加者と一緒になって盛り上げてくれた本会会員の皆様、本当にお疲れ様でした。
 後日、筋肉痛で仕事がまともにできないという報告を大多数うけております(笑)
 私は当日、裏方にまわって体を動かしてなかったので、この報告を受けて、裏方で良かったとつくづく感じました。
 大府商工会議所青年部創立記念事業としては、11月19日(土)に開催する記念式典・祝賀会が控えております。
 お越しになる関係者の皆様に失礼のないよう、この会に出席して良かったと思っていただけるように会員全員で一丸となって準備をしております。
 よろしくお願いいたします。


豊田自動織機シャトルズ愛知

大府商工会議所青年部

コメント