物置移設工事

 食欲の秋、読書の秋、厳しい暑さの夏を越え、この季節の過ごしやすい風情をあらわしたものでしょう。
 何でも挑戦するにはいい気候ですし、寒い冬を迎えるにあたって色々準備や整理をする時期でもあります。
 ボーイスカウトで利用している物置の移設の依頼がありました。
 移設前の現状です。
 以前現場を確認したときは物置の周りは雑草などが生えておりましたが、ボーイスカウトの方々が除草し綺麗にしてくださいました。
 庫内の荷物も出して空っぽの状況でした。
 物置を解体し、移設先へ部材を搬入します。
 移設先の設置場所は前後左右で高低差がかなりあります。
 物置の土台となるブロックを水平に設置し、物置を組み立てます。
 移設した物置は10年ほど前に購入したということで、取り付けてあるボルトなどが錆びています。
 ボルトの一部とボルトを保護するキャップを新しくしました。
 ボルトやキャップはメーカーが違っても同じような形状なので代用できます。
 今回の物置はタクボ製で代用したボルト等はイナバ製でした。
 無事に工事を完了することができました。

 物置移設を検討している方は以下のことにお気をつけください。
 現在設置してある物置の周り及び移設先の周りを解体しやすいようにきれいにしておく。
 庫内の荷物は出しておく。
 上記2点を事前にやっておくと、除草作業や荷物運搬などの余分なお金を業者に支払う必要はありません。
 また物置は土台や屋根周りが錆びやすく破損しやすいので、壁や屋根に穴が空いているようでしたら移設は難しいです。新しい物置の購入を検討した方がいいと思います。
 物置に関することであれば弊社までお気軽にご相談ください。

 秋は過ごしやすいとはいえ、朝晩と日中の寒暖差がありますので体調を崩しやすい季節でもあります。
 体調不良には十分にお気をつけお過ごしください。

[工事工程]
①物置解体
②部材運搬(物置部材と基礎ブロック)
③基礎工事(ブロック設置)
④物置組立

[今回移設した物置]
タクボ物置/Mr.ストックマン ダンディ ND2922

コメント