VISON視察研修

 10年に一度の大寒波がやってきたようで、かなり寒く、そこまで雪は降っていなくとも地面には雪がちらほら残っています。
 歩く方は転倒に、自動車で移動の方は路面凍結による事故などには十分お気を付けください。
 1月20日(金)、大府商工会議所住宅修繕相談事業専門部会で三重県多気町にあるVISONへ視察研修に行きました。
 大寒波とは大違い、晴天に恵まれ、視察研修には丁度良い天候でした。
 午前中は行政や企業などを対象にした視察と説明会ツアーをしました。
 施設内でVISONの説明を座学で受け、担当者の方と一緒に歩いて、施設内の説明と見学をしました。
 VISONの公式HPより申込は可能で、支払いは現地で精算となります。
 本草エリアという場所です。
 館内には本草湯というお風呂があり、800円で利用できます。
 VISON内で一番高い場所辺りから撮影しました。
 セバスチャン通りというレストランなどがあるエリアが下に見えます。
 屋根には雨樋がありません。
 設計ミスではなく、雨が屋根をつたって落ちるのもVISONの一風景として、楽しんで欲しいというコンセプトのようです。
 研修後は笠庵賛否両論というお店で昼食をとりました。
 値段が張ったぶん大変美味しかったです。
 お昼時は大変混んでいると思い、事前に予約を入れておいたので、店を選んだり、何を食べるのだと迷うことがなかったです。
 個人で行く場合は、店を予約せずに施設内を散策する中で見つけても良いかもしれません。
 午後から自由散策で、それぞれが見たい場所に移動し、視察見学をしました。
 住宅関係のメンバーなので、それぞれの建築物をじっくり見ていました。
 とはいえ、やっぱり、美味しいものが食べたい。
 皆で集まり、地のものを味わいました。
 短い時間ではありましたが、学びあり、お楽しみありの視察研修となりました。
 再度訪れたい場所が一つ増えました。
 ご参加されたメンバーの皆様、お疲れ様でした。


VSION
https://vison.jp/

コメント